XJR1300とYZF-R1の走行記
所有バイクXJR1300とYZF-R1の走行記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅ればせながら今年最初のバイクはR1でちょい乗り
4月19日(木) 長らくバイクに乗って無かったので、やっと今年の初乗り。
YZF-R1(以下R1)のクーラントのリザーブタンクがほとんど空だったのでショップで補充をするため近所をちょい乗り。
走行ルートは、ガレージからR250に入り万葉の岬へ向かう往復ルート。
帰りはガソリンの給油とショップでクーラントを補充。
ショップへ行くと先客のSR400のお客さんにが来てて、クーラントの補充の旨を伝えてしばらく待ってるとクーラントを入れたクーラントの入ったジョッキを渡される。つまりセルフ・サービス。
リザーバータンクブラケットを外してリザーバータンクキャップを外し注ぎ口にジョッキのノズルを入れようとするがノズルの先端が大きくて完全にタンクの注ぎ口に入らない。
仕方ないので、ノズルを斜めにしてゆっくり注ぎこむ。最多レベルまでクーラントを入れ、タンクキャップを閉めてブラケットを取り付けてクーラントの補充を完了。
一安心で反対側を見るとクーラントをこぼしているではないか。
こぼさないようにゆっくりと慎重に行なったつもりだけど、ノズルが完全にタンクに入って無いのでしかた無い。
料金を払おうとすると、「ええで」と言われる。つまりサービスしてもらいました。
お礼を言って、そのままガレージに戻りR1の初乗り走行は完了。
XJR1300も乗らないといけないと思いながらガレージを後にする。
本日の走行距離 19.2km
>>続きを読む
スポンサーサイト
ブログに変更じゃ
数年間HPにXJR1300、YZF-R1の走行記を記載してましたが、年が変わると全ての走行記、コラムのページを新規に作り、過去の全てのページにリンクを設けないといけない作業が年々増えて、これが案外手間でついにgive up!
コラム、走行記なんかブログと変わらないのでブロブに移行することを決意。こちらの方が管理が簡単ですわ。
で、今シーズンからブログでよろしくお願い致します。
copyright © 2018 XJR1300とYZF-R1の走行記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。