FC2ブログ
XJR1300とYZF-R1の走行記
所有バイクXJR1300とYZF-R1の走行記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
'12年10月25日(木) XJR1300走行記 -大山ソロツーリグ-
'12年10月25日(木)
鳥取大山へソロツーリング。
使用バイクはXJR1300。
紅葉シーズンに入り快晴をバックにした大山を見たくて、天気予報と奥大山のライブカメラで情報を取得しこの日実行することした。
R2を西に走り、相生市の竜泉交差点を北上。県道44号相生山崎線を北上。播磨科学公園都市のテクノ中央交差点から県道28号上郡三日月線に入り更に北上。
R179に入り佐用町へ。佐用町上町交差点でR373に入り北上。佐用ICで中国道に入り西へ走ります。とにかくノンストップ。
落合JCTで米子道へ入り北上。一気に蒜山SAまで走りここで休憩。休憩後蒜山ICで高速を降りて蒜山高原から蒜山大山スカイラインに入る。
鬼女台で休憩して大山方面の写真を撮影。快晴のベストコンディション。
休憩後鏡ヶ成まで走り左折。県道45号大山道に入ります。奥大山まで来ると紅葉シーズンではこの辺りから大渋滞ですが平日のため渋滞の心配は無し。
今回は所々工事中で片側通行。奥大山から鍵掛峠までの間が紅葉トンネルと成るが、ここも紅葉には少し早い状態。
緑のトンネルを抜けて鍵掛峠へ到着(標高916m)。ここから見る大山が一番の絶景ポイントです。
快晴のブルーバックに大山の岩山が白く見えて標高の高い大山の麓の紅葉はほぼベスト。コントラストが凄く見えるパノラマは圧巻。
大山の紅葉は標高800m以上で紅葉している状態だが、奥大山付近の標高はやはり11月に入ってからが見頃だと実感。
大山道を道なりに走り桝水高原へ。溝口から米子道に乗り、きた道と逆ルートで帰宅。

本日のの走行距離 314.1km

鬼女台からの大山と烏ヶ山
鬼女台からの大山と烏ヶ山

鍵掛峠からの大山
鍵掛峠からの大山
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 XJR1300とYZF-R1の走行記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。